銀座で六白黒豚しゃぶしゃぶを味わうなら【銀座てらやま】へ

銀座で黒豚しゃぶしゃぶを味わうなら【黒豚しゃぶしゃぶ 銀座てらやま】へ
こんにちは。
黒豚しゃぶしゃぶ 銀座てらやま PR担当です。

今年も早いもので半年が過ぎようとしています。
変わりゆく街の景色に時の早さを感じるこの頃です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は当店自慢の鹿児島産六白黒豚を使用したしゃぶしゃぶをご紹介させていただきます。

 

~12種類のお塩で楽しめる『六白黒豚しゃぶしゃぶ』~

鹿児島六白黒豚について

六白黒豚とは、鼻・しっぽ・足の先4本の合計6ヶ所が白い事から「六白」と呼ばれております。
特に鹿児島産の六白黒豚は昔から飼育されている事から、他の黒豚と比べ歴史が長く高品質と評価されています。
「歯切れ良し」「やわらかい」「旨い」「脂がさっぱり」「臭みなし」。
この5つの特徴を持った美味しいお肉を是非当店でお召し上がりください!

≪六白黒豚の栄養≫
豚肉には牛肉の約10倍ものビタミンB1が含まれています。
ビタミンB1には疲労を回復してくれる効果があるので、積極的に食べたい食品です。
皮膚の新陳代謝を促進し、健康を維持する効果があるので美肌にも効果的です。
また、ビタミンEには抗酸化作用があり、血行をよくしてくれます。
美容や健康に気をつかう方にもとってもオススメです。

 

『六白黒豚しゃぶしゃぶ』はコースでお楽しみいただけます

≪鹿児島六白黒豚しゃぶしゃぶ6500円コース 6,500円 (税抜)≫

~コース内容~
・前菜
・野菜盛り
・鹿児島六白黒豚しゃぶしゃぶ(バラ&肩ロース)
・お新香
・〆の一品(ラーメン・うどん・雑炊)

【お肉やお野菜の追加も可能です】
バラと肩ロース盛:1980円
バラ肉:1000円
肩ロース:1280円
野菜:500円~
ポン酢:380円
大根おろし:280円

※滞在可能時間 2時間30分
※画像はイメージです

当店のしゃぶしゃぶは、サッとお出汁にくぐらせたあと、
月替わりでご用意している塩につけてお召し上がりいただくスタイルです。
お塩は一種類ではなく、バリエーション豊富に12種類ご用意いたしております。
ウユニ塩湖の「ウユニ塩」や、イタリアの「白トリュフ塩」、フランスワインが染み込んだ「メルロー塩」などなど、
普段はあまり味わったことのないお塩で美味しいお肉を味わっていただけます。
お肉本来の味も十分に味わえるオススメの食べ方です。
この機会に是非ご堪能ください。

 

さて、今回も当店のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。
新橋駅より徒歩5分の当店では、他にも絶品のしゃぶしゃぶコースや逸品料理をご用意しておりますので、
お仕事終わりのサク飲みにも各種宴会にもどうぞお気軽にご利用ください。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

他の黒豚しゃぶしゃぶコースはこちらから確認できます。